釣れない釣り - 風来の森日記 -

風来の森日記

本の紹介、自作ゲームの制作日記

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


釣れない釣り

今年初の防波堤釣りに行ってきました。
場所は沼津。いつもの木負堤防に朝4時半にはついたというのに、駐車場は満車。
堤防も満員。
のんびり釣りたいので、竿の長さくらいは隣の人と距離を置きたかったのですが、無理だったので撤退しました。
なんでこんなに人多いのだろう?
仕方なく静浦港にいってみました。珍しく堤防はそれなりに空きがあったのですが、車はあいかわらずの満車。
そのまま海沿いを北に向かい、御用邸記念公園前の海水浴場で投げ釣りでも・・・・と思ったのですが、だれもやってないようなので、ここもあきらめました。(禁止だったらまずいし)
沼津港に行ってみましたが、ここも満員。そのまま北の千本浜へ。
ここでは何人も釣り人がいたので、安心して竿をふることができました。周囲を気にせずのんびりできたのですが、アタリらしきものは2回だけ。リールを巻くと確かにズシリと手ごたえはあるのですが、魚のような感じはしません。
波打ち際5mほど手前に駆け上がりがあるのですが、2度ともそこでばれてしまって、姿を見ることはできませんでした。
あれはなんだったんだろう。
まるっきり消化不良で終わってしまいました。来週リベンジしたいところですが、やはり一度は確実に釣れる堤防に行きたいところです。
釣りブームなのか、暖かくなってみんなして同じこと考えていたのか、それとも定年退職者が増えたせいなのか、まあとにかく人が多いったらありゃしない。しかも夜中置き竿して、車で寝てる人が多い事。
まあ釣り方は人それぞれだからいいのだけれど・・・。
さて、どうしたものか。


Comments

Leave a Comment


Body

 
リンク
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロングニッカズボン ニッカポッカ 73〜100cm
価格:1100円(税込、送料別) (2017/10/27時点)