Unityでアクションゲームを作る7 - 風来の森日記 -

風来の森日記

本の紹介、自作ゲームの制作日記

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


Unityでアクションゲームを作る7

本日は武器について考えていました。
攻撃力、スピード、消去時間、爆破エフェクトなどなど共通項目のスクリプトと、それを継承させたそれぞれの武器スクリプトの型つくり、通常弾、ロケット弾、聖水なんて武器もつくってみました。
となると爆破エフェクトがそれぞれほしい。
そんなわけで、今回は聖水を使った時の炎エフェクトまでを作り実際敵にぶちかましてました。
honoo.png
なかなかいいんですけど、聖水の炎って青のほうがいカッコいいような気がします。
どうしようかな~。

ここで大変なことに気づいてしまいました。爆破エフェクトにも攻撃力を設けないとダメじゃない。
聖水の場合は容器の攻撃力は弱く、ぶつかったあとの炎に高い攻撃力をもたせるほうがいいでしょうね。

そうなると、武器の発射間隔ってのもあったほうがいいような気がするし、武器の基本を作るだけでも、まだまだ先は長そうです。


Comments

Leave a Comment


Body

 
リンク
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロングニッカズボン ニッカポッカ 73〜100cm
価格:1100円(税込、送料別) (2017/10/27時点)