2017年07月 - 風来の森日記 -

風来の森日記

本の紹介、自作ゲームの制作日記

 
2
10
16
22
23
30
07


迷宮遡行

迷宮遡行
貫井徳郎 著

ある日突然愛する妻が姿を消してしまいます。行方を探す迫水の前に立ちふさがる暴力団員らしき男達。
ようやく妻の知人男性を捜し当てますが、彼は何者かに殺されてしまいます。
調べるほどに、自分の妻が何者だったのか、わからなくなってきます。妻の失踪の裏には、何が隠されているのでしょう。



迫水が面白いです。リストラされた気弱な人間ですが、ヤクザに脅されても、どこかとぼけた対応をするので、大変な事態なのに、緊張感が伝わらず、とにかく笑ってしまいます。
しかし事件が核心に迫るにつれ、文章全体が引き締まって、緊張感が漂い、ジョークからシリアスに、がらりと様変わりします。
最後は、ちょっと・・・やりきれない気持ちになっちゃいます。

テーマ : オススメの本の紹介    ジャンル : 本・雑誌


 
リンク