素材・CG - 風来の森日記 -

風来の森日記

本の紹介、自作ゲームの制作日記

 
5
6
8
21
25
26
27
28
29
30
31
08


ブレンダーで素材を作る13

久しぶりに素材づくりをしてみました。
キッチンシリーズは飽きてきたので、今日はカニを作ってみました。
目が可愛くなりすぎちゃいましたけど、殻の質感とか色はわりとうまくできているような気がします。
もうちょっとデコボコしてたほうがいいのかも。
足にボーンをいれて動かしたら気持ち悪いだろうな。
0001.png

テーマ : 3DCG    ジャンル : コンピュータ

ブレンダーで素材を作る12

イエ~~~~~~イ
cr2.png
なんかいろいろ飽きてきました。

テーマ : 3DCG    ジャンル : コンピュータ

ブレンダーで素材を作る11

新ゲームのキャラをいじっていたら変な顔になっちゃいました。
次のゲームはホラーかな・・・。
これが包丁もってあばれたら少しは怖くなるかな。

cr1.png

テーマ : 3DCG    ジャンル : コンピュータ

ブレンダーで素材を作る10

10回目で疲れてきました。
さすがに手抜きになりました。今回はカップです。
このままやってもこれ以上成長しそうにないので、一度休憩しょう。
7月は別の企画を考えようかな。
cap2.png
cap.png

テーマ : 3DCG    ジャンル : コンピュータ

ブレンダーで素材を作る9

今回は包丁です。実は一度チャレンジして失敗しています。
鍋やボウルのように面に丸みがないとメタル感が出しづらいのです。
刃の部分は自分で描いてUV設定をしています。でもこの方法だとステンレス包丁の質感は出せない気がします。
もう少しうまくできれば、武器素材集をつくれるのですが・・・・。
刃物は難しいです。まだ早かったかも。
houtyou.png

テーマ : 3DCG    ジャンル : コンピュータ